ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2006年05月07日

伊豆旅行

城ヶ崎みはらしガーデン
▲城ヶ崎みはらしガーデンにて

今年のGWは、車中泊で伊豆旅行後、そのままディスクドック大会に行ってきました。混み合うGWでも宿の心配がいらず、思い立ったら出かけられるのが車中泊の魅力です♪

AM1:30自宅出発。首都高、東名とも渋滞なしで埼玉の自宅から海老名SAまで1時間半で到着。SA内は結構混んでいた。とりあえず朝まで海老名で就寝。 暑くて5時半ごろから寝苦しくなる。ダラダラ寝続け8時に起き、TVをつけたら今年初の真夏日とのニュース。半袖でも暑い。SAで朝ごはんを済ませて、伊豆へ。
5月1日
最初の目的地みかん農園「宇佐美地ビール農園」でみかん狩り。 今の時期は甘夏みかん。園内食べ放題、お土産は5個までで1人800円。お土産なしなら300円。「犬も大丈夫なんですよね」と聞くと、おじさんがニッコリ「いいですよぉ」と優しく畑まで案内してくれた。また、園内には地ビールレストラン「ピア」があり、地ビールを作っていてビールのいい香りが漂う。デッキ席では犬OKですがこの日はやっていなかったみたいです。
 
みかん畑甘夏

 ■宇佐美地ビール農園(斉藤農園)
 http://www.usami-jibeer.com/index.html


つづいて「ドッグフォレスト」へ行ってみたが、ドッグランがあるぐらいで思ったほど広くない。他の犬がフリーな場所ではラムは遊ばないので我が家にとっては意味がない。足湯も今日は気温が暑すぎて入る気にならいし、次回かな。散策路もほとんどなくお散歩ができなかったので、昼食をとったあと、伊豆海洋公園へ移動し「城ヶ崎みはらしガーデン」でお散歩。お花がいっぱいできれいでした(^^)

今夜の宿泊場所、伊豆下田にある道の駅「開港下田みなと」へ移動。地魚がおいしいというウワサの回転寿司「魚どんや」で夕食をとっていると、ロバートの3人と黒田アーサー(だと思う)達が、何の説明もなく、突然撮影しながら入って来た!私達のすぐ後ろを通って奥のテーブル席へ(@@) 映ってるかもicon10 どうやら、いくらかの値段設定があって「予算内で食べられる」という番組のようでした。リアクションと声大きすぎ!カットがかかると静か(笑) お店のガラスには外からヤジウマが貼りついてるし、終始落ち着いて食べられませんでした。地金目や地ムツが食べられますが、回転寿司にしてはやや値段が高めかも。

魚どんや
▲魚どんや


5月2日
朝起きたら強い雨。開港下田みなとは建物の1F部分にも駐車場があり、夜間・早朝も利用できるので雨にあたらず助かります。同じく道の駅内にある「さかなや」という食堂で朝食。焼き魚定食と金目の煮付け定食をオーダー。金目の煮付けは伊豆では甘めの味付けなんでしょうか。私の口にはちょっと甘かったです。しかしながら、どちらも刺身、小鉢2つ、漬物もついて千円は結構お得だと思う。地金目の煮付けがオススメのようですが、こちらは少しお値段が高くなります。きのうの回転寿司よりもこちらの食堂のほうが私は好きかな。お刺身がおいしかったのでお刺身定食でもよかったかも。

金目の煮付け定食
▲「さかなや」 金目の煮付け定食

 ■道の駅「開国下田みなと」
 http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/


どうやら今日は1日雨の模様。河津にあるバラが有名な「バガテル公園」に行きたかったけど、断念。今日は温泉ぐらいしかないかぁ、と、旅館の立ち寄り温泉へ。フロントさん「休前日料金で1,350円です」 高い。が、時間帯が良かったのかほぼ貸切状態でゆったりできました。

大会会場のある御前崎へ移動途中、道の駅「天城越え」で休憩。おろしたてわさび添えのミルクソフトクリームのお味は・・・微妙なピリ辛。わさび、なくてもいいかな(笑) 天城越えは散策路が充実している。道路を渡ると「天城グリーンガーデン」(入場無料)があり、斜面にアマギシャクナゲの木が植えられています。ちょうどお花の時期だったらしく満開のシャクナゲは、素晴らしくその姿は圧巻。

御前崎近くの焼肉屋さんで夕食。大会会場で就寝。翌日から3日間GWの3連戦に備えた。

アマギシャクナゲ
天城グリーンガーデンにて
▲天城グリーンガーデン 入場無料

わさびソフト
▲道の駅「天城超え」 わさびソフトクリーム

同じカテゴリー(キャンプ・クルマ旅)の記事画像
キャンプDEフリマ キャンピングリゾートWAN その2
キャンプDEフリマ キャンピングリゾートWAN その1
キャンピングリゾートWAN
北海道7泊8日
同じカテゴリー(キャンプ・クルマ旅)の記事
 キャンプDEフリマ キャンピングリゾートWAN その2 (2006-07-21 19:49)
 キャンプDEフリマ キャンピングリゾートWAN その1 (2006-07-21 10:28)
 キャンピングリゾートWAN (2006-05-28 18:37)
 北海道7泊8日 (2005-05-07 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆旅行
    コメント(0)