ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年08月04日

ダイエット計画始動

2008.8.2(土) 綱吉の湯にて

ダイエット計画始動
ラムつんがプールに入っている間、ドッグランナーを使わせてもらいました。

もあな、避妊手術をすることに決めたのですが、術前検査をしたところコレステロール値がとても高い!

平常値200ぐらいのところ、もあなは“400”タラ~
肝臓の数値も高いということで、このままでは脂肪肝の恐れが・・・

子犬だからってごはん多めにあげているわりにはあまり運動させてあげられてないからなぁ・・・

とりあえず、フードをパピーから成犬用に切替、量も成犬量に。フードもお魚主体のものを半分混ぜることにしました。

プラス自転車での引き運動を30分~1時間。これはもう2週間目ぐらいになるんだけどね。

ダイエット計画始動
20分ぐらいゆっくり走りました。

ドッグランナー、暑い夏でも室内でしっかり運動できていいなぁ~。
本人は必死であまり楽しくはないみたいだったけど^^;

避妊手術には問題ないので、来週手術をつることになりました。
ただ脂肪が多いとくっつきにくくなるので、少しだけでも減らせるように「じんわり減量」を指導されました。

* * * * * * *

ここ1週間で体重:6.85kg → 6.8kg になりました。
まずは目指せ 6.5kg!!


同じカテゴリー(成長・健康記録(もあな))の記事画像
もあな避妊手術の経過*抜糸完了!
もあな避妊手術の経過*抜糸
もあな避妊手術の経過*4日目まで
もあな避妊手術
公園でティータイム♪
お花見&お散歩
同じカテゴリー(成長・健康記録(もあな))の記事
 もあな避妊手術の経過*抜糸完了! (2008-08-23 19:32)
 もあな避妊手術の経過*抜糸 (2008-08-17 14:27)
 もあな避妊手術の経過*4日目まで (2008-08-17 00:45)
 もあな避妊手術 (2008-08-16 01:36)
 公園でティータイム♪ (2008-05-31 12:49)
 お花見&お散歩 (2008-05-06 23:04)

この記事へのコメント
もあなちゃん 来週手術なのね。
1泊かな。淋しいだろうけどがんばってね。

コレステロール値ねえ、うちはみやも高いんです。元気なんだけど。
検査機器を振り切ったくらい。
肝臓の数値も高いし・・
(ルークとティは検査してないんだけど・・)
なんだかね、肝臓数値の高い子は多いみたいです。
Posted by めめ at 2008年08月04日 08:14
ルームランナーいいよねぇ。。
部屋に欲しいんだが・・・・って言ったら邪魔だから駄目だって。

WANSも雨の日とかストレス溜まるからこれならって思ったんだが、
わんこ用で買うと人間用の何倍もするんよね。

脂肪肝・・・私もなってそうだわ。。
フォアグラたくさん取れそう(笑)
Posted by みつきみつき at 2008年08月04日 09:01
■めめさん
ハイ。1泊ですよ~。
手術は月曜日になるので、翌日のお迎えの日はお休み取ることにしました。
パパさんがお休みじゃないときは電車で病院なので。ちょっと大変なんですよ。
エリザベスカラーだから、カート持っていかなきゃバックじゃ入らないしねぇ。

手術はラムが2回靭帯断裂の手術をしているので少し安心もしつつ、でももあなは初めてだから全身麻酔がやっぱり少し心配ですかね。

みやちゃんもコレステロール高いんですか?
肝臓も数値高めのコが多いんですか~。
ダックス・コギはヘルニアとか、レトリバーは股関節形成不全が多いとかあるし、犬種なんですかね?


■みつきちゃん
わはは!
みつきちゃんのフォアグラおいしそうだわ~<失礼 ^^;
うちのダンナさんのも負けず劣らずおいしそうだけどw

ルームランナーいいよねー!
人間用でもいいんじゃないの?動きは同じでしょ??
でも確かに邪魔だよね・・・--;
みつきちゃんちの軍団はアレに乗って走れそう?
恐くてちゃんと走れないコが多いって言ってたよぉ。
Posted by ひろりぃん at 2008年08月04日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット計画始動
    コメント(3)