ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年02月18日

PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座

2008.2.16(土) *もあな 【生後3ヶ月22日目♪】 

PUPS(パプス) 仔犬の社会化促進プロジェクト委員会のパピーパーティに参加してきました!PUPSのパピーパーティは全国各地で開催されており、うれしいことに参加費無料ハート
 
PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
今回の開催場所はわんわんネバーランド銀座ですニコッ
 
* * * * * * *

あたりまえだけど、パピーだらけ~ドキッ
みんな、羽やお耳がついているかわいいお洋服を着ていましたヨ。
PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
参加パピーちゃんは7頭ぐらいだったかな?日本テリア、ダックス、ポメラニアン、チワワなど。

パーティは社会化とは何かのお話や犬の抱き方から、環境音を実際に流したり、人工芝やビニールシートなどの上を実際に歩かせてみたり、掃除機を見せたりして、どういう風に「恐くないんだよ」と教えるかを飼い主が教わりました。

もあなは、人工芝に乗れたけど人工芝や掃除機よりもココの環境に興味津々というか、緊張しているようでしばらくは壁伝いにクンクンとしていました。

ちなみに掃除機は電源を入れない状態で見せたり、少しずつゆっくり動かして見せておやつをあげたりして慣らしてあげるといいそうで。なるほどねぇ~。

* * * * * * *

PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
最後は子犬同士のセッション。

もあなは最初に近づいてきたワンちゃんに ウーッ とやった。 これっていつもラムがもあなにやってるのと同じだよタラ~ もしかしてラムのマネ?

インストラクターさんによると、「今は遊びたくないの!そういう気分じゃないの!」っていうときはそういう風にするけど、子犬のことなので心配ないと言っていたから新しい環境にいっぱいいっぱいだったのかな、きっと。注意するのは人間は出来るだけ介入しないようにし、見守るということだそうです。やっぱりそうなんですねー。


PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
少しするとダックスちゃんのお尻を嗅ぎに行きましたぁ。


PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
こんにちは♪


PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
おっ、ちゃんとご挨拶できたねっ エライぞニコニコ
他のコたちもワンもキャンもなく、静かにご挨拶してました。みんなマナーのいいワンコだということで、すぐにオフリードのセッションになりましたヨ。


PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
ダックスちゃんずですね、こんにちはー。
井戸端会議みたいww

* * * * * * *

あ、そうだ。こぼれ話ですが、、
人懐っこいダックスちゃんが寄ってきてペロペロしてきたので、かわいいねぇってナデナデして~ お口をいっぱいペロペロされました。
直後、そのダックちゃんのオーナーさんがインストラクターさんに相談を始めたのですが。。

「すぐ食糞しちゃうんですよぉ」

えーーーーっビックリ 今日は大丈夫だったのかしらタラ~(心の叫び) 臭くなかったから大丈夫だったんでしょう(祈)

ちなみにもあなちゃんの食糞疑惑は晴れましたチョキ
いつも踏んづけてるだけみたいですョ。


* * * * * * *

物、人、環境、どれもそのコそのコの性格やペースに合わせてゆっくりでいい。人間もそうですよね。ゆっくりでも少しずつ覚えていくから。決して人間が無理をさせてはいけないということ!勉強になりました。

もあなも今回が始めてのパピーパーティでしたが、PUPSさんは本当に基本的な社会化について教えてくださるので、初めてパピーパーティに行くにはちょうど良かったと思いました。
PUPSさんのは1回しか参加できないのが残念です。無料だから仕方ないと思いますが、有料でもいいから開催してほしいなぁ~。


PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座

参加費無料なのになんとお土産付きハート
PUPSスポンサーの花王アレルクリンとダイソン掃除機のパンフ、犬との暮らしハンドブックなど。

ちなみに今日予定していた別のパピーパーティは中止になってしまいました。残念ですが、また来月にでも行きたいナ。


同じカテゴリー(成長・健康記録(もあな))の記事画像
もあな避妊手術の経過*抜糸完了!
もあな避妊手術の経過*抜糸
もあな避妊手術の経過*4日目まで
もあな避妊手術
ダイエット計画始動
公園でティータイム♪
同じカテゴリー(成長・健康記録(もあな))の記事
 もあな避妊手術の経過*抜糸完了! (2008-08-23 19:32)
 もあな避妊手術の経過*抜糸 (2008-08-17 14:27)
 もあな避妊手術の経過*4日目まで (2008-08-17 00:45)
 もあな避妊手術 (2008-08-16 01:36)
 ダイエット計画始動 (2008-08-04 02:08)
 公園でティータイム♪ (2008-05-31 12:49)

この記事へのコメント
もあなちゃん おつかれさま♪
いろんなタイプの子に会えて楽しかったかな。
赤いチェックのお洋服がかわいいね♪

食フン疑惑が晴れてよかった!です。
踏み踏みしちゃっていたのね。仕方ないね。

ティは昨日同じくらいの大きさのボーダーパピーに引いてました(4ヶ月だそうです。)
でもしばらく一緒にいたら遊べるんじゃないかな・・と思いました。
Posted by めめ at 2008年02月18日 09:27
日曜日は中止になっちゃったんだぁ~。
残念だったね。

ダイソン欲しいけど高いんだよねぇ~。
うちの掃除機そろそろ限界なんだが・・・
Posted by みつきみつき at 2008年02月18日 15:03
■めめさん
いろんなパピーちゃんに会って、
緊張が大きかったみたいだけど、
お勉強になったかなーと思います。

お洋服、お友達がネットショップをやっているので作ってくれたんですヨ♪


ティアちゃん、ボーダーちゃんコワかったのかな?
コイケルのいい遊び相手になりそうですけどね^^
また会えるといいですね~。


■みつきちゃん
そうなのよぉ。
このところ寒かったからか、
パピちゃんたちが次々と体調を崩してしまったらしくて。。
来月のパーティに行くことにしたよん(^^*

ダイソン、吸引力、魅力だよねー。
もうだいぶ下がったんじゃないの~?
買い替えるぅ?
Posted by ひろりぃん at 2008年02月18日 23:20
もあなちゃん おちゅかれさまぁ。
たっくさんのおともだちとなかよしできて
よかったでちゅねぇ(^^

 ・・・ってなぜかパピちゃん相手だと 赤ちゃんことばになってしまう・・^^;)
パピーパーティですかーいいですねぇ!ちゃんとご挨拶頑張ってますね。
銀座とはこれまたスゴイですし 無料とはまたまたスゴイです!

 もあなちゃんの後姿・・足ながーーい。
カイぱぱのお子ちゃま体型になるかな?

お友達のネットしょっぷ、紹介してくださーい。
そうそう それとねーうちのBBSのひろりぃんさんカキコくださったレスにコイケラーさんの
Mayさんが レスつけてくださってます
もあなちゃんの 甥っ子にあたる(笑)男の子です。
見てね~(^^
Posted by エルマ at 2008年02月20日 21:52
■エルマさん
赤ちゃんことば・・ なんかなっちゃいましゅよね。 
ってソコもなるんかい!(笑)

もあな、後ろ足長いですよね?
担当の獣医さんにも言われました。
あんまり長くないほうがいいんですけどねぇ。。

もあなの甥っ子ちゃん!?ぜひ見に行かせていただいます♪

友達のネットショップはココです。
とってもお手頃価格でかわいいのでエルシェリちゃんにぜひ~♪

Peanuts*dog
 http://nanaiiko.mame2.net/
Posted by ひろりぃん at 2008年02月21日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PUPSパピーパーティ*わんわんネバーランド銀座
    コメント(5)