ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2005年04月18日

沖縄旅行 座間味島・本島

古座間味ビーチ
▲座間味島:古座間味ビーチ デッキの下へ降りると白砂のビーチが

沖縄へ行っちゃいました♪マイルが貯まってたし、ラムの足もよくなってきたし、海で泳いでリハビリにもなるかと。座間味島(ざまみ)2泊、沖縄本島・北谷(ちゃたん)1泊、3泊4日の旅。

------------------------------------------------
座間味島:マリンサービス「サウスウインド」2泊
沖縄本島(北谷):ゲストハウス「シエスタ」1泊
------------------------------------------------

ラムは飛行機初搭乗。羽田で「ペットとおでかけサービス」カウンターで専用クレートに入れ預けると「ワンワンワン!!」と吠えてくれた。恥ずかしいicon11 那覇空港に到着しロビーへ降りると、すでにラムのクレートが積んであった。嘔吐などもなく、手術した足も問題なくてひと安心。空港内のA&Wでハンバーガーをテイクアウトし、空港ロビーでお昼にした。座間味行きのフェリーに乗るため、モノレールで見栄橋駅まで行き、泊港(とまりこう)へ。

A&Wコロコロハウス
▲沖縄といえばA&Wのハンバーガー!

A&Wといえば、ROOT BEER(ルートビア)。BEERといってもソフトドリンク。なんでも病気の友人のために数種類の薬草から作ったドリンク。試しに飲んでみたが、んー、マズイ(笑) ドクターペッパーっぽい味かな。「ルートビアはいつでも何杯でもおかわり自由です!」 え、あぁ、結構です・・・icon10
*1日目* 座間味島 マリンサービス「サウスウインド」泊

マリンサービスのデッキにて
▲マリンサービスのデッキにて 海に浮かんでいるよう

座間味島は世界有数の透明度を誇る海を持ちます。那覇からフェリーで2時間弱。高速船のクイーン座間味なら1時間ほどの離島。この日は、古座間味(ふるざまみ)ビーチ近くのダイビングスポットで体験ダイビング。マリンサービスのオーナーさんが案内してくれます。シュノーケルは何度かありますが、ダイビングは今回がはじめて。座間味の海は本当に綺麗で、ニモ(クマノミ)も見られて感動!


*2日目* 座間味島 マリンサービス「サウスウインド」泊

マリリンの像
▲「マリリンに逢いたい」のマリリンの像 隣の亜嘉島にはシロの像がある

白砂と青い海が美しい古座間味ビーチでシュノーケル。マスク、フィンは宿で貸してもらえます。混雑しないので、ゆったり過ごせるビーチです。ラムも波のない沖縄の海は気に入ったらしく、たくさん泳いで来ましたよ~。

 ■マリンサービス「サウスウインド」
 http://www2.ocn.ne.jp/~mservice/index.html


*3日目* 沖縄本島・北谷 ゲストハウス「シエスタ」泊

シエスタ室内
▲ゲストハウス「シエスタ」室内
ウエルカムドリンクゲストハウス「シエスタ」
▲冷蔵庫にはウエルカムドリンクが♪

沖縄本島はお天気が悪くなってしまったのですが、ワンコ連れのドライブには暑すぎず助かりました。那覇からやや遠いですが、名護市よりさらに北上したところに瀬底島があります。沖縄本島では犬がビーチへ入れるところが少ないのですが瀬底ビーチはOK。このビーチも白砂で綺麗でした。

この日の宿「シエスタ」は、トランジットカフェの1Fにある1部屋だけの宿です。セミスーイート?と思うぐらい広く、雰囲気の良い素敵なお部屋。大型犬でもゆったり過ごせる宿。

翌日、アメリカンビレッジ周辺を散歩し、第一牧志公設市場で昼食後、帰路へついた。

同じカテゴリー(ペンション・ホテル)の記事画像
御宿 小笠原*朝食編
御宿 小笠原*ドッグラン編
御宿 小笠原*ペット専用温泉・ふれあいサロン編
御宿 小笠原*夕食編
御宿 小笠原*温泉編
御宿 小笠原*お部屋編
同じカテゴリー(ペンション・ホテル)の記事
 御宿 小笠原*朝食編 (2007-12-09 01:30)
 御宿 小笠原*ドッグラン編 (2007-11-27 01:00)
 御宿 小笠原*ペット専用温泉・ふれあいサロン編 (2007-11-23 22:06)
 御宿 小笠原*夕食編 (2007-11-18 22:38)
 御宿 小笠原*温泉編 (2007-11-18 14:26)
 御宿 小笠原*お部屋編 (2007-11-18 00:17)

この記事へのコメント
いいなー沖縄!

行った事無いです。

WANも一緒とは、さすが愛犬家。

飛行機を降りた後のWANの様子はいかがでした?
Posted by ぞらびー at 2007年08月18日 13:47
ぞらぴーさん、はじめまして。

行けるところはなるべく連れて行ってあげたいので。
人間のほうが分離不安になってるのかもww

WAN連れなら、絶対に離島がいいですよ!
Posted by ひろりぃん at 2007年08月19日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行 座間味島・本島
    コメント(2)