ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月30日

卒園式*パッピーナ幼稚園

3月生卒園式集合写真
2008.5.29(木)*もあな 【生後7ヶ月5日目♪】 体重:6.6kg汗

あーあ、パッピーナの記録をほとんど書けないうちに卒園式ですタラ~ 後でちょっとUPできたらしようかな。

今日は会社はお休みをいただき卒園式へ出席してきました。幼稚園に入園して早3ヶ月。まだまた手が掛かるもあなちゃんですが、かなりいい子になりましたょニコッ

* * * * * * *

卒園式*パッピーナ幼稚園
幼稚園に到着。バックを開けてもすぐに飛び出しちゃ~ いけませんよぉ。

卒園式*パッピーナ幼稚園
こちらは家に帰ってからの写真。前はビックリ箱みたいに飛び出してたのにww ちゃんとバックに入っていられるようになったね!

* * * * * * *

幼稚園に駆け込んだ当初は、手を出せばカカプカプッ!(甘噛みのはずが結構痛い)で、手が付けられず遊んであげるところじゃないし、ご飯の支度をすれば虐待されたかのようなスクリームで鳴き続けるわ・・・ 世の中の全てが怖いの?っていうぐらいビビリで幼稚園でトイレ出来ない。なかなかみんなと遊べないなど。今思い返すとこれらはほとんど克服!まだまだ練習が必要な部分もあるけどねっ。

そしてプラスアルファ。まだ練習中ですが、タンバリンや傘先の誘導でジャンプしたり、タッチしたり出来るようになってきたんですよ。今日の卒園式の一発芸で披露しましたチョキ もっと練習していずれは傘ダンスとか出来たらいいなハート

* * * * * * *

卒園式*パッピーナ幼稚園
ダックスのナナちゃんと仲良くお腹出してまーす。大の仲良しさん♪
ナナちゃんも引き続き幼稚園に来るそうなのでこれからもよろしくお願いしますニコッ

卒園式*パッピーナ幼稚園
3ヶ月前、目がつりあがって強張っていたもあな。
今は表情が柔らかく、豊かになったねハート

卒園式*パッピーナ幼稚園
お水。アイコンタクトしたらもらえるよ。

卒園式*パッピーナ幼稚園
けいこ先生の膝の上で逆さまになってます。

さらにこの写真を逆さまにすると・・・ 

卒園式*パッピーナ幼稚園 ←クリック
変な顔(笑)

* * * * * * *

卒園式で一区切りになるけど、今後も通う予定。
これからが思春期で二段階目の頑張りどころです。。

卒園式*パッピーナ幼稚園
もあなの担任のけいこ先生と。
いつも一生懸命、丁寧に教えてくれてありがとうございます。知らなかったことや“なるほど”がたくさんありました。これからもよろしくお願いします!


同じカテゴリー(▼パッピーナ幼稚園)の記事画像
テレビ放送☆
ようちえん初日
入園式 * パッピーナ幼稚園
同じカテゴリー(▼パッピーナ幼稚園)の記事
 テレビ放送 (2008-10-06 22:45)
 テレビ放送☆ (2008-07-16 01:32)
 ようちえん初日 (2008-03-12 01:27)
 入園式 * パッピーナ幼稚園 (2008-03-10 00:29)

この記事へのコメント
卒園おめでとぉ~
3ヶ月あっというまだったね。。

我が家も小さいうちにちゃんとお勉強させればよかったな(汗)
そしたらうるさい軍団でマイペースじゃなかったかな。


もあちんはこれからも幼稚園でいろいろとお勉強がんばるんだよぉ。
Posted by みつき at 2008年05月30日 07:29
■みつきちゃん
ありがとう!!
ほんとっ 大変だったけどあっと言う間!
まだまだ大変だけどねー^^;

でもでも、やれば出来るもんなんだねぇ。
3ヶ月前を見返してみたら、あー そう言えばこんなこともしてたっけ。って。

頭数多いと大変だよ。。2頭でもあたふたしてるもの。
みつきちゃんちはみんな優しく明るくおおらかに育ってるからいいんじゃない。それが一番!
Posted by ひろりぃんひろりぃん at 2008年05月31日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒園式*パッピーナ幼稚園
    コメント(2)