ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年07月16日

テレビ放送☆

テレビ放送☆
もあな*生後7ヶ月(撮影時)

この写真はコイケルオフの時のものです。レポまだですがタラ~
そして今は【生後8ヶ月21日】で、おデブ気味ガーン
先週から自転車引き運動を始めました。現在、体重6.9kg ティッたんと変わらないのよね・・・ んー ヤバイ?汗

* * * * * * *

あぁぁぁぁ 更新したいことが沢山あるのですが、時間が取れずアップできませんウワーン 今週末ぐらいにはちょっと更新したいなぁ~。

* * * * * * *

パッピーナ幼稚園でもあなの担任をしていただいている「けいこ先生」がテレビに出ます!若者向けに職業を紹介するドキュメンタリー番組だそうで、“ドッグトレーナー”の紹介。もあなはもう卒園までの基本過程を終了しているしメインじゃないので、多分映らないと思いますがね。もしかしたら・・・?どうかな~?

番組を通してではありますが、ある職業のお仕事内容を見られるっていうのはいいですねニコッ 幼い頃、将来何になりたいか?って考えてもよくわからなかったもの。。


 あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑
  http://www.nhk.or.jp/shigoto/

  【次回予告 ドッグトレーナー】
  7月19日 土曜日 22:00~ (NHK教育) 
  http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/168/next.html




同じカテゴリー(▼パッピーナ幼稚園)の記事画像
卒園式*パッピーナ幼稚園
ようちえん初日
入園式 * パッピーナ幼稚園
同じカテゴリー(▼パッピーナ幼稚園)の記事
 テレビ放送 (2008-10-06 22:45)
 卒園式*パッピーナ幼稚園 (2008-05-30 01:04)
 ようちえん初日 (2008-03-12 01:27)
 入園式 * パッピーナ幼稚園 (2008-03-10 00:29)

この記事へのコメント
パッピーナ・・・鳴海先生が園長先生のところですね?
あの先生のお話、去年のJAPDTカンファレンスで聞きました。
「飼い主のやる気を導く体験メニュー」というタイトルでお話してくださったんですよ。
楽しいお話でしたよ。

あのですね、うちの子、もあなちゃんの、姉妹ね~なんてお話ししていたんですが、ブリーダーさんからメールをいただきまして、ララちゃん、受胎確認したら、おなかに子供がいなかったそうで。
新たにアガー×ウイングの子を予約してきました。
お騒がせしたのに、ごめんなさい。
姉妹ではなくなりましたが、よろしくお願いしますね。
Posted by アース at 2008年07月20日 01:46
■アースさん
>パッピーナ・・・鳴海先生が園長先生のところですね?

そうですよ~。
今も合間を縫ってイベントで講演をされたりしているみたいで、お忙しそうですよ。
もあなも見ていただいてますが、表情や尻尾耳、ひげの動きまでよく観察していて、
もあながどんな気持ちなのか、その時に私たちはどうすればいいのかアドバイスしてくださるのでさすがだなぁと思います。

「飼い主のやる気を導く体験メニュー」
トレーナーとしてはそういうのもあるんですねー。なるほど~。


>ララちゃん、受胎確認したら、おなかに子供がいなかったそうで。

ララちゃんのコは残念でしたけど、ウイングちゃんのコは背中に“天子の羽”のかわいいコがたくさん産まれるみたいなのでよすね^^

コイケルパピーちゃん、楽しみにしてます♪
Posted by ひろりぃん at 2008年07月20日 23:26
今さらですが・・・

さきほどようやくパッピーナ学園のビデオを見ました♪

もあなちゃんの先生、かわいい方ですねえ。
しかも!TOPにコイケルさんが出たので
「もしかしたら!!」と見てましたが・・
ルカくんだったのですね。
きっと先生の自慢の生徒さんなのね。

もあなちゃんは出演なかったみたいですけど
とってもためになる番組でした。
ルークとティアは早速トレーニングし直しかな(笑)
みやはね・・まっ、いいか(笑)
Posted by めめ at 2008年08月02日 12:31
■めめさん
ビデオに撮っていたんですねー。
ウチも撮ってDVDにも落としましたよぉ。もあなはやっぱり出てなかったですけどね。

ルカちゃん、(あ、男の子なのでルカくんで合ってるんですけどね)
とってもお利巧さん先輩なので、幼稚園生みんなの憧れなんだと思うんですー。
1期生だし、先生の思い入れもその分強いんじゃないかと思いますョ。

ためになりましたか?けいこ先生とっても喜ぶと思いますよ。
明るくて楽しくてかわいい先生です~。
私は時々サボってるので怒られますけど^^;

放送後、NHKのサイトにも詳しく紹介されていたのでまだ見ていなかったらこちらをどーぞ♪

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/169/top_2.html
Posted by ひろりぃん at 2008年08月04日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ放送☆
    コメント(4)