ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2006年07月27日

生でもおいしい「味来」

生でもおいしい「味来」

ラムパパがネットオークションでとうもろこしを落札。
めちゃめちゃ甘いと評判らしく、どうしても食べてみたかったようです(笑)
朝もぎとうもろこし、5kg15本が届いた。


生でもおいしい「味来」
生でもおいしい「味来」
▲ビッシリ15本▲ふっくらまるまる
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

生でもおいしいとうもろこしということで、まずは醤油も塗らずノーマルな焼きとうもろこしでいただく。「何?この甘さは!!」 ぎっしり実が詰まっているし、てっぺんまで甘いんですよ。

南乗鞍の無印良品キャンプ場へ行く途中にある「開田高原」はとうもろこしが有名で、畑の横で食べた焼きとうもろこしがとてもおいしかったんですが、それに匹敵するほど!


皮ごと網焼き

皮ごと網焼き茹でずにそのまま焼くとおいしい。

外側のかたい皮を剥いで、薄い皮を残した状態で網焼きにすれば蒸し焼き状態になり、香ばしさもでておいしいんです。お友達がキャンプでやっていたのがおいしくて、我が家でも定番になりつつあります。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

15本も焼きとうもろこしでは食べきれないし、時間がたつと味が落ちてしまうのでコーンポタージュを作ってみました。贅沢に3本使用したところ、ミキサーがいっぱいに(^^; 牛乳とチキンブイヨン少々、塩少々を入れただけなんですが、とうもろこしの甘みが強烈でこれまたおいしい♪


生でもおいしい「味来」ラムさんもお気に召したようです(笑)






とうもろこしアイスが好きなのでやってみたいけど、これはちょっと難しそうかな。



生でもおいしい「味来」

★畑まるごと【とうもろこし味来】たっぷり300箱大量出品48日以上連続ランクイン感謝♪生でも食...今回購入したのは「サンライズファーム 」

★畑まるごと【とうもろこし味来】たっぷり300箱大量出品48日以上連続ランクイン感謝♪生でもおいしいとうもろこし


同じカテゴリー(▼グルメ)の記事画像
クリスマスパーティー
ラ・トゥーエル神楽坂*結婚記念日
手羽先唐揚げ
佐藤錦はスィ~ト
イベリコ豚♪
同じカテゴリー(▼グルメ)の記事
 クリスマスパーティー (2008-01-13 12:18)
 ラ・トゥーエル神楽坂*結婚記念日 (2007-03-04 02:09)
 手羽先唐揚げ (2006-07-08 00:19)
 佐藤錦はスィ~ト (2006-06-30 10:47)
 伊勢海老三昧希望(笑) (2006-06-17 21:51)
 イベリコ豚♪ (2006-06-10 23:22)

Posted by ひろりぃん at 19:33│Comments(2)▼グルメ
この記事へのコメント
おいしそぉ~
ラムちゃんもうまうましたんだねぇ~
いいなぁ~・・・

もうちょこっとで我が家もとうもろこし収穫できるんだ。

でも食べたいなぁ~

お腹空いてきた(汗)
Posted by みつき at 2006年07月27日 23:50
うまうまだったよぉ(^^*
1日早く到着してれば、こやくん休みの日にもって行けたんだけどねぇ。
Posted by ひろりぃん at 2006年07月28日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生でもおいしい「味来」
    コメント(2)