ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

*我が家の一眼デジカメ

Nikon D70s

*~*~*~*~*~*~*~*
■シェネンツヴィンガーBlog■
もあなの故郷、柿木さんのスタッフさんが綴るブログ♪
schonenzwinger&柿木ドッグスクール
*~*~*~*~*~*~*~*

プロフィール
ひろりぃん
ひろりぃん

埼玉県在住
夫婦+コーギー1頭でキャンプや旅行を楽しんでいます。 2007.12月、コイケルの“もあな”が加わり、2WANに!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

+About RAM+
コーギーのラム(♀)は、2001年6月10日生まれ。ボールやディスクなどおもちゃが大好き。ディスクドックとしてNDA(ナショナルディスクドックアソシエーション)メインに大会出場していましたが、2004年12月に右後ろ足前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい)完全断裂。2006年6月に左後ろ足前十時靭帯も完全断裂。手術後、お台場・綱吉の湯のスイミングセラピーに通う。現在は完治しましたが、水泳大好き&筋力アップのため、暇があれば通ってます。
2007年、NDAディスクドッグ大会に復帰しました。今のところ順調です^^
→profileページ

+About moana+
コイケルホンディエのもあな(♀)は、2007年10月25日生まれ。福岡県出身。母:ララ×父:カイ。性格はまだまだわかりませんが、どうやらお転婆さんのようです;
→profileページ

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年03月17日

夢の島大会*その2

夢の島大会*その2
夢の島大会*その1の続き。

* * * * * * *

ダイゴロウくん&福来ちゃんパピーズのドギーズデビューを見ることができました。

夢の島大会*その2
パティくん。1R目全投キャッチ☆ すごーい!!
名古屋から遠征のパパさん&ママさん大喜びニコニコ


夢の島大会*その2
じんじん、は、パパさんとコート内を追いかけっこになっちゃった^^; 
すんごい楽しそうで、かわいかったなぁハート


夢の島大会*その2
ことくんは、走りもキャッチも福来ちゃんそっくり~!!将来が楽しみキラキラ

* * * * * * *

もあなのデビューはまだまだ先。
端っこの芝生で練習したョ。ディスクの入門編“ローラーゲーム”のネ。
要するに縦ローリングで転がしたディスクのレトリーブ競技で、これからディスクを始めるワンコのための初期のトレーニングになります。

夢の島大会*その2
ほんとうに最初の最初は、ディスクを左右に動かしたりして興味を引くところからですが。


夢の島大会*その2
もあなは、ディスクに意欲満々。食いついてきます。
持ち上げたらディスクをくわえたままぶら下がった・・・^^;


夢の島大会*その2
興味を引いたら転がしま~す。


夢の島大会*その2
コロコロコロ~
転がすのが意外と難しかったりするのでスローイングの基本練習にもなります。


夢の島大会*その2
もう少しっ。


夢の島大会*その2
GET!! わーい わーいアップ
・・・とそのまま走り回るもあな。 呼び戻しが課題ですねー。


夢の島大会*その2
すっごく、楽しそうだぁハート


夢の島大会*その2
エッジが下になって倒れてしまったディスク。パピーにはこれをくわえるのが難しいんだよねー。前足でひっかいたりと、一生懸命いろんなことしてくれますニコッ


夢の島大会*その2
やっとなんとか・・・


夢の島大会*その2
GETチョキ

* * * * * * *

夢の島大会*その2
名古屋から遠征のボニータちゃん。お顔も体つきもあまりにもラムに似ているのでお声掛けしちゃいました。そうしたら、ロイヤルのコだそうで。きっとラムと同じあのおじいちゃんの血統が入ってるんだろうな。


夢の島大会*その2
この角度も良く似てる~ニコッ

* * * * * * *

夢の島大会*その2
9ヶ月のシェルティちゃんにご挨拶。上手にできました☆


夢の島大会*その2
小さめのシェルティーちゃんだそうです。
おとなしくてかわいかったぁニコニコ


同じカテゴリー(ディスクドック)の記事画像
ディスク大会*NDA@加須
ディスク大会*NDA開幕戦@安曇野
チャリティディスク大会 エントリー完了!
NDA 山中湖大会
ローラーゲームデビュー*NDA千葉栄町大会
ディスクドッグ*NDA埼玉加須大会
同じカテゴリー(ディスクドック)の記事
 ディスク大会*NDA@加須 (2008-09-14 23:58)
 ディスク大会*NDA開幕戦@安曇野 (2008-09-08 02:01)
 チャリティディスク大会 エントリー完了! (2008-08-24 22:41)
 NDA 山中湖大会 (2008-06-22 13:48)
 ローラーゲームデビュー*NDA千葉栄町大会 (2008-05-25 14:02)
 ディスクドッグ*NDA埼玉加須大会 (2008-05-18 01:26)

この記事へのコメント
遠征おつかれぇ~
もあなちゃんにとって刺激のある日だっただろうね。
我が家は車検で車なかったからまったりのんびりした2日間だったよ。
ボニータちゃん。
ブレーズ入ったらむちんって感じだね。
ってことはくれちんとも親戚さんなんだわ。

お出かけしたところで似てる子、それもラインが一緒だと
うれしいんだよね(笑)
Posted by みつき at 2008年03月17日 10:30
追加・・・
こと君って尻尾あるモートに似てるわね。
福来ちゃんがママなんだよね??
HPで似てるって思ったことあるんだわ。
Posted by みつき at 2008年03月17日 10:32
■みつきちゃん
え?我が家は遠征じゃないよー。
江東区 夢の島だからねぇ。
んでもって、ボニータちゃん、ラムと同じくほっそりブレーズ入ってるよん♪
クレちんとも親戚さんだよね^^ 
身体が大きさはさすがだよー。 やっぱ似てたり、近いコ見つけるとうれしいもんだよねっ。


ことくん。
確かにモーちゃんに似てる~^^*
そうそう、福来ちゃんがママだよん。
Posted by ひろりぃん at 2008年03月20日 23:10
19日キャメルもパッピーナの日で・もあなちゃんとあそんでもらいました。
アリガトウございます。
もあなちゃん・すごく可愛くてオチャメな感じでキュートなワンチャンですね。
実は・キャメルもブログをやってます。
もし良かったら見てくださいね。
JEWELCAKEモデルキャメルの毎日☆
です。
今度・もあなちゃんと幼稚園で遊んでるトコロ・・・。
ブログに載せてもいいですか??
Posted by キャメルまま at 2008年03月21日 15:15
■キャメルままさん
19日!もあなは振替登園だったのですが、キャメルちゃんと遊んだこと、先生から聞きました^^
手帳に写真も貼ってくれてたんですョ!!
もあなと遊んでくれてありがとうございました☆

ブログがあるんですね。ぜひお邪魔させていただきます。
もあなの写真も載せてくれるんですかー?もちろんOKです♪
ウチはお迎えに行くのが夜遅いので、みんなと遊んでいるところが見られないんですよ・・・
なので、キャメルちゃんのブログで拝見させてもらえると嬉しいです~^^*
Posted by ひろりぃん at 2008年03月23日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の島大会*その2
    コメント(5)